So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバーアクセサリー

青いカーネーション [アンチエイジング]

長年不可能と言われてきた青いバラが数年前にできたことは知ってましたが、

青いカーネーションがあるとは知りませんでした。


ピンクや赤のカーネーションはかわいい感じがしますが、

青いカーネーションは、どこか清楚な印象を受けましたよ。



今度の母の日には今までと違って、

青いのを贈ってみるのもいいかもしれませんね^^


こちらがそのムーンダストという青いカーネーションです。

名前もかっこいいね^^


ムーンダスト


ちなみに青いバラはこんな感じです。


ブルーローズ 青いバラ



ブルーローズって、

そのまんまじゃん^^;



 

リトル・ダンサー [アンチエイジング]

久しぶりに映画を観てきました。

それもずいんぶん前に公開された「リトル・ダンサー」です。


最近はイオンなどの商業施設に必ずと言っていいほどシネコンが併設されるようになったので、
元々あったシネコンオンリーの映画館は苦戦してるみたいです。

そこで映画館側も色々と企画を考えて、
新作のロードショーだけでなく、
旧作も上演し始めたのです。それも割安で。


なんか、昔の名画座が復活したみたいでうれしい^^


「リトル・ダンサー」の原題は「”Billy Elliot”(ビリーエリオット)」です。


もしかしたら、去年日本でも公開された、
「”Billy Elliot the Musical”(ビリー・エリオットミュージカルライブ)」は、
観られたと言う人も多いかもしれませんね。



私はたまたま見つけて、
ボクシング習ってた少年が偶然バレエ教室が同じ体育館で行われたのに魅了されて、
バレエにのめりこんでいくというビリー少年が、チュチュを付けた女の子たちに交じって、
ボクシンググローブを肩から提げたまま、あのバレエの体を支える棒を握ってるその図が面白くて観に行ったんです。

そしたらこれが予想外に面白いこと。

1984年の炭鉱不況の真っ只中のイギリス北東部が舞台で、
ビリーのお父さんと兄のトニーは炭鉱夫でストライキ中。
ちょっとボケが始まってるおばあちゃんが居て、お母さんはもう亡くなっている。

自分の父親のボクシンググローブを息子のビリーに持たせてるくらいだから、
父ちゃんは当然息子がバレエをやるなんて天地がひっくり返ったような気分で怒り心頭。
男の子はサッカーかボクシングかレスリングをやるもんだと確信している。

兄ちゃんのトニーはストライキのリーダー格で血の気も多い弟思いの熱血漢。
ビリーにバレエの才能を見出したバレエ教室の先生のウィルキンソン夫人に食ってかかる。

でもバレエを続けたいビリーと才能を見込んでいるウィルキンソン夫人は、
密かに二人だけでレッスンを続け、やがてロイヤルバレエ学校のオーディションを受けようとする。

ところがストライキでなんかやらかした兄ちゃんが警察に追われて村の中を逃げ回った挙句逮捕され、
ちょうどオーディションを受けることになっていたその日、ビリーは父ちゃんといっしょに兄ちゃんを
引き取りに行きオーディションをすっぽかす。


あんまり言うとネタバレになるのでやめておきますが、
兄のトニーが逃げ回って警察に囲まれるのですが、
その時見せてくれた炭鉱夫たちが住んでいる長屋と裏の草原は、

名犬ラッシーの家とその裏の草原そのまんまじゃんって思いましたよ。



ラストシーンで世界的なバレエダンサーのアダム・クーパーが特別出演してると聞いたら、
もう最後がどうなったかわかりますよね^^


気になる人はBlueray出てますよ。


リトル・ダンサー [Blu-ray]

リトル・ダンサー [DVD]





私は音楽が気に入ったのでぜひサウンドトラックが欲しいと思いましたよ。

T.Rexの「ライド・ア・ホワイト・スワン」とかが流れててブリティッシュロックな感じが素敵なんです^^


リトル・ダンサー (Billy Elliot:music from the original motion picture soundtrack)



とってもアンチエイジングなひと時でした( ̄▽ ̄)

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あさイチ ハンバーグ [グルメ・料理・スイーツ]

ハンバーグというのも奥が深いのね。

家で作る時は、うまくいく時もあれば、失敗する時もある。



今日のあさイチは失敗しないハンバーグ。


大きなポイントは、


焼く時に周りに小麦粉をまぶせば、
熱がゆっくり中まで通り表面を焦がさずに中までしっかり火を通せる。
(片栗粉も悪くないみたいでしたよ)


マヨネーズを5%混ぜておくと、
冷めても美味しい



この2つかな。



マヨネーズは良いこと聞いたわ。



さっそく今日やってみよう(^_^)/



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

王様のブランチ ナイルパーチの女子会 [王様のブランチ]

昨日の王様のブランチのブックコーナーで取り上げられていたのは、

柚木麻子さんの「ナイルパーチの女子会」でした。


ナイルパーチってなんだか分からなかったんですが、
旦那に聞いたら、
「日本で言えばブラックバスみたいなもんだな。」と。


それでも良くわからなかったのですが、
要は今までいなかったところん放流されて、
そこの生態系を壊すほど他の魚を食い荒らしたことで、

ものすごい悪者になってる魚らしいです。


うわ、それだけで、なんだか不穏な予感が。。。


エリートキャリアウーマンとカリスマ人気ブロガー
それが偶然にも近所に住んでいた栄利子と翔子。

その同棲の友達がいない二人が出会い親しくなっていくのですが、
ブログの掲載がしばらくなかったことを心配して、
栄利子は翔子のブログに掲載されていた写真から翔子の住所を探し出して様子を見に行く。

完璧な友情を目指すまじめな栄利子は、まるでストーカーのようになり、
二人の関係は狂って行く。。。



それ怖いから~!


でも、ものすごく結末が気になる^^;


そこまでじゃなくても、
子供が同級のご近所さんに、
「昨日車でどこに出かけたの?」
とか言われて、監視されてるようで気持ち悪かったことがありますよ。

そんな感じの強烈なのかな?




興味のある人は、こちらです^^



ナイルパーチの女子会




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

上村松園 [アンチエイジング]

今日のグーグルのロゴがなんだか和な雰囲気だったので、

どうしたのかと思ったら、

今日23日は、画家の上村松園(うえむらしょうえん)さんの生誕140周年の日なんだそうです。



女性の目から見た美人がが得意だったと言われています。


個人的にはやっぱり有名な「楊貴妃」が素敵だと思いますが、
グーグルのロゴにもなっている「序の舞」は切手の図案にも採用されているので、
ご存知の人も多いのではないでしょうか。

そんな経緯からか、序の舞は複製も多く作られていて人気のようです。

版画も素敵ですよ(^_^)/


興味のある人はこちらからどうぞ。

上村松園 序の舞 版画


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。