So-net無料ブログ作成

シルバーアクセサリー

関ジャムでYOSHIKIがプロピーラーに感動してました( ´艸`) [グルメ・料理・スイーツ]

関ジャムにXジャパンのYOSHIKIが出てるので
かなり視聴率が上がってるんでしょうけど、

私の関心はプロピーラー^^;

知らなかったのは私だけ?

キャベツを半分にしたのを撫ぜるようにするだけで、
あんなに簡単にキャベツの千切りができてしまうなんて。

こちらです。
↓  ↓

プロピーラー 極細切り替刃セット


今YOSHIKIがドラム叩いてました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさイチに羽生結弦君とサラ・オレインさんが出てた! [アンチエイジング]

イケメンや可愛い子を愛でるのはアンチエイジングの極地。

私のゆづ、とか言ったら日本全国から敵視されそうだから決して言いませんが^^;

小さい頃から目をつけてたんだからね。

(そういう人もきっとたくさんいるわね多分^^;)



それはそうと、

いっしょに出演してたサラ・オレインさんの歌声聴きました?

素敵すぎるー!

向こう側が透けて見えそうなほどの透明感。


サラ・オレインさんが歌ったのは、
「The Final Time Traveler 」といって、
『タイムトラベラーズ』というゲームのエンディング・テーマなんだそうです。

で、それを私の、もとい、私達のゆづこと羽生結弦選手が
NHK杯などのフィギュアスケートのエキシビジョンで使ってるのです!

生歌をバックに氷の上で滑る羽生結弦選手の映像もありました。
歌も演技も療法素敵。

そして鳥肌が立つような感動。




このアルバムに入ってます。
↓  ↓

SARAH


 

ためしてガッテン スタミナ [ためしてガッテン]

久しぶりのためしてガッテンはスタミナでした。

スタミナとは持久力のことですよねえ。

持久力の衰えを歳を重ねるごとに実感している人多いんじゃないでしょうか。


それもそのはず、


持久力の元は私達の体の細胞の中のミトコンドリアから作られるATPという物質で、
加齢とともにミトコンドリアは減ってくそうなんです。


じゃあもう後は衰える一方なの?


そんなことないから大丈夫。

ミトコンドリアは日々のちょっとしたことで増やせるそうなんです。


それは、少しだけ体に負荷をかけてあげること。

例えばウォーキングしてる人ならば、1分間だけ早歩きする。

猫背気味の人は1分間だけ背筋を伸ばしてみる。

そんなのでいいそうです。


ゆる~いインターバルトレーニングとでも言いましょうか。


これなら出来る気がする^^;


後はミトコンドリアを増やしたり、その働きを助ける栄養素として、
タウリン、ビタミンB群、鉄分が挙げられてました。

タウリンはイカやタコ、貝類に多く、
ビタミンB群はご存知うなぎ、そして豚肉。
鉄分はレバーですかね。

そして食事は腹八分目ならぬ7分5輪目。

空腹を感じることでも長寿遺伝子の働きでミトコンドリアを増やせるそうですから、
食べ過ぎには注意しましょう。


レバーが苦手な人は、
こんなので鉄分補給できますよ^^
↓  ↓

鉄分補給に転がらない南部鉄 ザ・鉄玉子


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

蓋が鍋敷きになるお鍋 ヒルナンデス [グルメ・料理・スイーツ]

今日のヒルナンデスで、

蓋が鍋敷きになるお鍋を紹介してました。


鍋の蓋ってけっこう置き場所に困るでしょ。

それがそのまま鍋敷きになるならいいなと思って探してみたらアマゾンで発見(^_^)/



DANSK コベンスタイルII 両手鍋 18cm 赤 833295



しかもおしゃれ。


問題は値段ね。



誰か贈り物にしてくれないかなあ^^;


 
タグ:両手鍋 DANKS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンプッシュ式つまようじ入れ [アンチエイジング]

今日の王様のブランチは世界陸上のためお休みでした。残念。

ちなみに男子マラソは19歳の男の子が優勝してましたよ。
エリトリアだったかな。



話は変わりますが、
つまようじ入れってどうしてます?

うちのは蓋をとると、バッと広がって、
1本取り出したあとにフタをする時手ですぼめないと蓋できないんです。

とってもイライラします。


そんなふうに思ってたら、
この間ヒルナンデスでワンプッシュ式のつまようじ入れを紹介してました。

それはピアノ型になっていて、
鍵盤を押すとつまようじが1本飛び出るというおもしろ商品でしたけど、

私はピアノはどうでもよくて、
ワンプッシュに強く惹かれました。

楽ちんでいいんだもん。

で、調べてみたら、結構ワンプッシュ式ってあるんですね。

興味のある人はどうぞ~^^
↓  ↓


ポンピック ワンプッシュ式つまようじ入れ


ステンレス製★ワンプッシュで飛び出す楊枝入れ★便利グッズ★


ワンプッシュ 型 アンティーク風 高級 爪楊枝入れ 豪華 60本 収納


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。