So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバーアクセサリー

王様のブランチ ヒーロー! 白岩玄&おじいちゃんのノート [王様のブランチ]

今日の王様のブランチは特集に行く前に

ブットピで紹介してた「おじいちゃんのノート」
すごく売れてるそうです。

水平開きになるのが特許という話題のノートがこれです。
↓ ↓ ↓

ナカプリバイン 水平開き 方眼ノート B5 1mm罫 30枚 5冊セット


全然売れなかったのが、孫娘がツイッターでつぶやいたら
爆発的に売れちゃったって凄いなあ。


そして

今日の王様のブランチの特集は

白岩玄さんの「ヒーロー!」でした。


野ブタ。をプロデュ-ス」から12年経ってるそうです。

ええ!そんなに経っちゃってたか。。。



それはやっぱり学園モノでしたねえ。

テーマはいじめ。


学校でいじめを無くす方法を思いついたヒデオは
ヒロインの鈴に大仏マンショーの演出を依頼する。

大仏のお面を被って踊るショーが始まり

大仏マンショーが日々注目を浴びる中、

鈴の演劇部の親友玲花が
馬のお面を被った男子生徒がボクシングを行う。


「親友なのにどうしてじゃまするようなことを。。。」

鈴はそう思ってしまうのですが

その真意は何か。。。


ヒーロー! [ 白岩玄 ]


またテレビドラマになるかな、どうかな

なってほしいな^^



今日の一文は、国山ハセン君が選びましたよ。

それは
「居場所というのは、その人の幸せそのものなんだよ」
でした。


個人的には
「自分の中の正しさを疑ってみる」
という方がよかったな。


あなたはどのような一文を選びますか?^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

王様のブランチ バベル九朔 万城目学 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチの特集は

さんの「バベル九朔」でした。

青春冒険小説
ひたすら1つの雑居ビルを登っていくという設定のこの作品
作者自らがビルから一歩も出ないことを念頭に置いて描かれたのです。


その雑居ビルをバベルの塔になぞらえているんですね。

というかそのビルの名前そのものが「バベル九朔」なんですけどね。



「扉はどこ?」と語りかける
黒いサングラス全身黒ずくめのカラス女。


バベル九朔 [ 万城目学 ]

万城目学さんの実体験が行かされてるそうです。


望んだことが叶うバベルという場所い迷い込む主人公の九朔は
バベルの中で「無駄を見る」という言葉を聞く。



夢を追い続ける人に読んで欲しい。

万城目学さんはそう言ってます。


今日の一文は
「心に浮かべ、言葉にしたことが真実になる」

久しぶりにマコト先生が選んでました。


おお、そうか、言葉にすればいいのね。


「今日の晩ごはんは焼き肉を食べるぞ!」





ちょっと違う?^^;





でもこれって「こうして、思考は現実になる」というのと似てますね。





良い週末を(^_^)/


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

王様のブランチ ですよねー いくしゅん [王様のブランチ]

今日の王様のブランチの特集は

いくしゅんさんの「ですよねー」でした。


これ、写真集です。

どんな写真集かというと、

奇跡の瞬間を撮った写真ばっかりなんですよ。


面白かったのはマンホールに挟まれたねずみ。

たわしが落ちてると思って見てみたらねずみだったとか^^;


こちらです。
↓ ↓ ↓

ですよねー [ いくしゅん ]


くすっと笑えたり、ほのぼのしたり

日常の一コマを切り取って
軌跡のストーリーを作り上げる

いくしゅんさんって凄い!


そして今日の一文は。。。。。



なかったです^^;



写真集だったからかな?


とにかくおもしろかったですよ、いくしゅんさんの「ですよねー」^^




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

王様のブランチ ビューティーキャンプ 林真理子 [王様のブランチ]

今日の王様のブランチの特集は

林真理子さんの「ビューティーキャンプ」でした。

ミス・ユニバースを決める大会では
最終選考前に2週間の合宿があるって知ってました?


この合宿の間に

ぱっとしなかった娘がどんどん実力をつけていくとか
逆に優勝候補と目されていた娘が落ちていくとか

そこには連帯する気持ちと
ライバルを蹴落とそうとする心

人生を賭けた美の戦いの日々を
林真理子さんが描いたのです。

美人に生まれたからといって全然良いことがなかった。

不思議な事に
合宿に選ばれた12人の娘たちは
しいたげられた幼少期を送っていたのです。

ほんとうの美しさに気づけた時
人の運命は切り開かれる。


今日の一文は、新川優愛さんが選びました。

それは、

「私は魅力的な女性というのは、自分に自信を持ち、そしてさらに上を目指してい努力している女性だと思います」でしたよ。

まるでスポーツのような女の戦いがそこにあるのです。


ビューティーキャンプ [ 林真理子 ]



今日は、ブックランキング3位のこっちのほうが気になりましたよ。
↓ ↓ ↓


また、同じ夢を見ていた [ 住野よる ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。