So-net無料ブログ作成

シルバーアクセサリー
ためしてガッテン ブログトップ
前の5件 | -

ためしてガッテン サンマを家でおいしく焼く方法 [ためしてガッテン]

家のグリルで焼いたサンマ、

イマイチ美味しくないと思っているあなた。


それをためしてガッテンが解消してくれましたよ!


家のグリルで焼くと、
焼き目を付けたいがために
焼きすぎて油が落ちちゃうんですね。

だから、

焼き過ぎないために、
みりんをさんま全体に塗る。

これが家でサンマをおいしく焼くコツでした。

10倍希釈のみりんをさんま全体に塗る。
それから塩を振って

両面グリルなら
余熱3分、グリルで7分焼き、皿の上で放置2分。


片面グリルなら、
余熱と皿の上の放置は同じで、
グリルは表5分、裏4分焼く。


どうですか?

やってみたくなったでしょ^^


どうせなら、いいみりん塗ってましょうか(^_^)/
↓  ↓  ↓

福来純三年熟成本みりんの白扇酒造は、良質な素材と昔ながらの手造りにこだわる岐阜の蔵元です...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ためしてガッテン 肩こりの元凶撲滅SP [ためしてガッテン]

今日のためしてガッテンは、肩こりの元凶撲滅スペシャル。

ほんと?

本当に肩こりの元凶を撲滅してくれるの?




ちょっと大げさじゃない。



でも、


治療現場のVTRを見ると、
生理食塩水を注射したら、あっという間に治ってた(+_+)



頑固な肩こりの真犯人は筋膜?


肩こりの原因は、
その筋膜が固くなることだったの!

筋膜のシワに引っ張られて筋肉が固くなる。
あの生理食塩水はその筋膜のシワを伸ばしていたのでした。



でもさ、それ家でできないじゃない。



そしたらやっぱりためしてガッテン。

家庭でできる筋膜のシワの伸ばし方、伝授してくれちゃいました。


例えば、

椅子に座って右手を右斜下に伸ばしながら頭を左に倒し、
左手の平を右肩に当てて右耳を前に出していく。
そうやって右肩の筋膜を伸ばすこと30秒。

これを反対側でもやる。

こういうことを続けていくと
少しずつ筋膜のシワが伸びていって
肩こりも解消していくそうです。


確かに効く感じがします。



肩こりがひどい人は試して見られるといいですよ^^


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ためしてガッテン スタミナ [ためしてガッテン]

久しぶりのためしてガッテンはスタミナでした。

スタミナとは持久力のことですよねえ。

持久力の衰えを歳を重ねるごとに実感している人多いんじゃないでしょうか。


それもそのはず、


持久力の元は私達の体の細胞の中のミトコンドリアから作られるATPという物質で、
加齢とともにミトコンドリアは減ってくそうなんです。


じゃあもう後は衰える一方なの?


そんなことないから大丈夫。

ミトコンドリアは日々のちょっとしたことで増やせるそうなんです。


それは、少しだけ体に負荷をかけてあげること。

例えばウォーキングしてる人ならば、1分間だけ早歩きする。

猫背気味の人は1分間だけ背筋を伸ばしてみる。

そんなのでいいそうです。


ゆる~いインターバルトレーニングとでも言いましょうか。


これなら出来る気がする^^;


後はミトコンドリアを増やしたり、その働きを助ける栄養素として、
タウリン、ビタミンB群、鉄分が挙げられてました。

タウリンはイカやタコ、貝類に多く、
ビタミンB群はご存知うなぎ、そして豚肉。
鉄分はレバーですかね。

そして食事は腹八分目ならぬ7分5輪目。

空腹を感じることでも長寿遺伝子の働きでミトコンドリアを増やせるそうですから、
食べ過ぎには注意しましょう。


レバーが苦手な人は、
こんなので鉄分補給できますよ^^
↓  ↓

鉄分補給に転がらない南部鉄 ザ・鉄玉子


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ためしてガッテン 減塩モニター [ためしてガッテン]

減塩モニターという家で自分が摂取した塩分量を計れるものがあったんです。

おしっこから簡単に計れるらしいのです。
↓  ↓  ↓

減塩モニター



塩を減らさないで減塩できる。

そんな手品みたいなことできるの?


それができるんです。

メインの特にその人が好きな1品だけはこれまで通りの塩分で料理して、

そのほかの料理で減塩すると、

なんと薄味好きになってしまうんです!


まさにマジックだわ。


減塩に不向きな料理は、茹でたり、煮たりするものや汁もの。

これらを普通の塩分で料理して、

焼きものや炒め物、サラダ類で塩分を減らすといいそうで、

家でできちゃいますよ。


お酢や山椒、泡醤油を使えば味を濃く感じられるって、

以前のためしてガッテンでもやってたので、

それらを組み合わせればいいですね。



山椒にも高級なのがあるんですね^^


産地直送【最高ランク秀品】山椒の実(生)ぶどう山椒







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ためしてガッテン 緑茶 [ためしてガッテン]

エピガロカテキン?

なにそれ。



でも、お茶の旨みが50%も増すらしいから、捨ててはおけないわね。



なんとなんと、



お茶を氷水で出してる!


え、カテキン出てないじゃないのさ。

それじゃあカテキンの抗酸化作用も亡くなるじゃない?



あ、その代わりがエピガロカテキンなんだ。


このエピガロカテキンは免疫細胞を元気にしてくれるというから、
病気になりにくい体にしてくれるわけね。


でも、カテキンはどうするの?



というあなたは、氷水でお茶を楽しんだ後、
お湯でお茶を出せばカテキン入りのお茶になるそうだから大丈夫。


だから、最初は氷水でお茶を出しておいて、後からお湯で飲むと言うのが良さそうね。



そして、さらに、

お茶っぱにちぎった大葉の葉っぱを混ぜて、
すり鉢で擂って30分放置すれば、

トクホのお茶にふくまれているという、脂肪の吸収を抑える成分ができるんですって。

それが、テアフラビンやテアルビジン。


ガンの予防になったり、免疫細胞を活性化したり、脂肪の吸収を抑えたり、


お茶って凄いんですね^^




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - ためしてガッテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。