So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバーアクセサリー
アンチエイジング 食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

食べれば食べるほどアンチエイジングな食べ物 [アンチエイジング 食べ物]

アンチエイジングには成長ホルモンが欠かせないっていうけど、

それは10年ごとに16%も減少していくらいいのです。


ということは私くらいの年齢だと20%未満。。。^^;


でも年取ってても若々しい人は若々しい。

その秘密は成長ホルモンの分泌を促す食べ物にあるらしい。


そのベスト3は、
クルミ、本シメジ、冷凍シジミも3つ。

クルミに含まれるアルギニンがいい。これはクルミだけでなくナッツ類に多いから、
アーモンドとかも芸能人が取り入れてたりしますよね。

ナッツを食べる人ほど肥満指数(BMI)が低いという研究結果もあるそうですしね、
ダイエットにも良いわけです。

これは知らなかったんですが、本シメジにはシジミの6倍のオルニチンが含まれているそうです。
オルニチンって、肝臓の働きもサポートするから二日酔いの時に良いと聞いていたけど、
成長ホルモンの分泌も促してくれるなんて嬉しい^^


最後に、冷凍シジミ。

なぜ冷凍かと言うと、そうするとオルニチンの量が8倍に増えるからなんだって。
生より冷凍した方がいいなんて、盲点でしたね。


そして、成長ホルモンは最近の研究では、眠りについてから3~4時間が一番分泌されるらしい。

昔言われた、夜の10時から朝の2時までというのは都市伝説となっているのですよ、知ってました?


ということは、


これらの食品は夕食に摂るのがベストということですね。


成長ホルモンの分泌を促す食品いっぱいとって、ぐっすり眠れば、

お肌も体も健康で保てますよ(^_^)/


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アーモンドバター [アンチエイジング 食べ物]

抗酸化作用があって老化防止にいいというビタミンE

アーモンドはこのビタミンEを方分含んでいます。

ビタミンEはがんや生活習慣病の予防効果も期待される栄養素です。


さらに、アーモンドの脂質の約70%がオレイン酸で、

この不飽和脂肪酸のオレイン酸は
悪玉コレステロールだけを制御する働きがあるとも言われてます。


そんなアンチエイジングに最適な栄養素をどう摂るかですが、

アーモンドバターというのはどうでしょうか。

テレビで紹介された、ここのお店のアーモンドバターはちょっと違うらしいのです。


【3部門ランク1位獲得】有名店「葡萄屋さん」のこだわりの手作りアーモンドバターワンランク上...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あさイチ ココナッツオイル [アンチエイジング 食べ物]

久しぶりに登場のアンチエイジングに効果のある食べ物です。

あさイチによれば、今ココナッツオイルが人気なんだそうです。
それはもちろんアンチエイジングのため^^


ミランダ・カーも愛用してるそうですよ。

何がいいかというと、
ココナッツオイルに含まれるケトン体。
これが活性酸素を抑える働きがあるのだそうです。

活性酸素を抑えると言うことは、
ポリフェノールの1種なのかな。


緑茶に溶かして飲んだり、
トーストに塗ったくる、
あ、いや、^^;

塗ったりするのがおすすめですヽ( ̄▽ ̄)ノ

いっぱいあるね⇒ココナッツオイル 通販


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アンチエイジング 食べ物 機能性野菜 [アンチエイジング 食べ物]

今朝のあさイチでやってましたが機能性野菜って知ってました?

少量でも栄養素を効率よく摂れる野菜を言うそうです。
紹介していたのはブロッコリー、かいわれ、トマト

ブロッコリーに多く含まれる栄養素スルフォラ酸や
かいわれにおおくふくまれるビタミンB12は水に溶けやすい。

だからブロッコリーを加熱するときはお湯でゆでるより、
洗った後水気を少し残して電子レンジでチンがいいそうです。

かいわれも切る前にあらうのがいいそうで。

逆にトマトのリコピンは油に溶けるので
油でいためるトマトステーキを紹介してました。

うちはオリーブオイルかけて食べてます。

リコピンは乳製品といっしょに食べると吸収がさらに良くなるそうです。

お試しあれ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アンチエイジング 食べ物 パプリカ [アンチエイジング 食べ物]

世界一受けたい授業でやってたんですけど、

パプリカを摩り下ろして調味料を加えて煮詰め、
さらに生クリームを入れてネットリ感を出す。

それが見た目がまるでウニ。

そのパプリカ、6分の1を食べるだけで
1日分のビタミンCが摂れるそうです。

それに、「若返りのビタミン」と言われているビタミンEがたっぷり。

これぞアンチエイジング食材です。


前の5件 | - アンチエイジング 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。